人気ブログランキング | 話題のタグを見る
持ち物バトン
持ち物バトン_e0026491_17483494.jpg「バトン」 ってあまり好きじゃなかったけど dolce315さんのエントリー を見て、これならいいかな? ってしてみたのがこのバトン。
なかなか楽しいね。



.............................................................................................................

1. 財布はどんなものを使っていますか?
持ち物バトン_e0026491_16213311.jpg日本では黒のお財布を使っていましたが、なんとなくこっちじゃしっくり来ない... 
ってことで、大昔(xx年前?) 父親に貰った二つ折りのお財布を使っています。
ボロボロでも捨てられない。 よく見るとステッチが擦り切れててボロボロ。
そこをまた手縫いして使っているお財布。
2. 携帯はどんなものを使っていますか?
持ち物バトン_e0026491_1622833.jpgSAMSUNGの携帯。 選択肢が無く、これが一番ましだったかな。
カメラもメール機能もなし。 ただお話しするのみ。
日本みたいに携帯に依存しない。 何かの時の。。。  わがまま言えば、折りたたみがいいな。
3. 使っている携帯ストラップは?
ストラップは無しです。  着けるところがありません。
携帯の着信音は、SNOOPYのテーマにしています。
待ち受け画面も悩みましたが、時間表示がとっても見にくくなる為、このままです。

4. 手帳持ってますか?
持ち物バトン_e0026491_16233883.jpg今は持ち歩いていません。 メモ紙程度のもののみ。
今まで使ってたものはコレ!! 中と外の色が違います。 ステッチもグリーンでお気に入り。
収入の無くなった今では、レフィルを買うお金がもったいない。 頻度と金額が伴わなくなってきたので、今年から止めました。
久しぶりに出して気づいた事。 かなりペンがやばくなってきてました。φ(ToT)
5. バッグはどんなものを使っていますか?
日本では大きなバックで何でもいっぱい入るものだったのですが、アメリカでは脇に抱える小さなもの変わりました。 
ちょっとしたお買い物では、脇に抱える黒いバック、たくさんポケットがついている軽い布バック と フールトゥの小さいものを使っています。
働いていた時のような物はあまり使わなくなりました。
持ち物バトン_e0026491_16235958.jpg
← 主に旅行の時に役立っている Filesi のカバン。
斜めがけは両手があくので楽ちん。
持ち物バトン_e0026491_16242551.jpgこれはお気に入りのボッテガ。 でもアメリカでは大きいのは全く活躍してません。
車の移動になって、物をたくさん入れる事って生活的にもなくなっちゃいました。
日本に置いて来ているカバンも多々。 お財布と同様にボロボロでも捨てられない。 genten のバックもお気に入りだったな。 うっ、捨てられてないよね。
基本的に流行りの無いバックが好き。
アメリカに来て、お勤めしている時と主婦は全く違うんだと実感してます。
6. バッグの主な中身は?
持ち物バトン_e0026491_16244486.jpg財布、鍵、ハンカチ、テッシュ、常備薬(頭痛薬・風邪薬) リップクリーム 長時間じゃない時には極力荷物は少ないです。 デジカメも。
化粧直しもし無くなった。 かなりヤバイ? 女捨ててるかな?
ちょっと大きめな時には、化粧直しポーチも入るかな? ハンドクリーム、バントエイド、目薬、いろいろ入ってます。
7. 持ち歩かないとダメ!というものを3つあげましょう。
ん~、なんだろう。  旦那がいればお財布も携帯も要らないような・・・
でも...  お財布・常備薬・携帯(非常時の連絡用で) この3つに今、決定。
8. これを回す5人は?
この持ち物バトンは自分でも楽しめました。 
へぇ~、5人に回すの?     バトンされたい方、どうぞお持ちください。
by k_bunny | 2006-04-21 23:58
<< 不細工ピザ ランチのお誘い >>