人気ブログランキング | 話題のタグを見る
King Kong
January 19, 2006 (Thu) clear
King Kong_e0026491_17303591.jpg
毎日のペースをつかんできたような気がします。
さて今日は、仕事終了後、会社の人が映画に誘ってくれました。
彼女、かなり映画通らしい。昨日も試写会に行ってきたという。
先週の予定していたのですが、近くのIMAXで4時からやっているのがわかり、日を改めると言う事で今日となりました。
会社の近くにあるIMAX、正社員の方は4時きっかりに終わって... (最初は予告とかだから間に合う?) と読んで出かけます。
アメリカでの初映画鑑賞。 ちょっとどきどき。
King Kong 」        「 キングコング
この King Kong 上映時間は長い!! 3時間7分。
オリジナルの「King Kong 」 は、1933年製作。(エンドロールにもありました。)
「Lord of the Ring 」 シリーズのピーター・ジャクソン監督でのリメイク版。
監督と共に、「Lord of the Ring 」 で共にしたスタッフも再び集まったというから期待も出来るはず。
話もオリジナルに忠実らしい。
1933年大恐慌の時代のアメリカ・ニューヨーク。 ここから話は始まります。  
ストーリーはHPをご覧ください。 (省略し過ぎ??)
大規模なセットと精密なCGでとても迫力のあるものに...
スカルアイランドではハラハラドキドキの連続。
アンとコングの心を通い合わせるシーンがとても印象的。  刹那過ぎます。
コングの表情が私の涙腺を緩めてしまいます。 涙・涙です。 (ToT)
King Kong_e0026491_1741352.jpgピーター・ジャクソン監督は、少年時代にオリジナルのキングコングを見て映画監督を志したという。
今回の作品は思い入れたっぷりの作品だったのではないかと思います。
これは皆さん、是非大画面で見てください。
3時間、あっという間に時間が経ってしまいます。
73年前のオリジナルを見てみたい!!
by k_bunny | 2006-01-19 21:50 | お出かけ
<< 蟹食べよう。 棚から牡丹餅? - Cafe ... >>