豪華ディナー - L' Orangerie
December 24, 2005 (Sat) mostly cloud
e0026491_17193710.jpgアメリカに来て、2回目のクリスマスを迎えました。
昨年は特にクリスマスって何もしないで、いたような? クリスマスに食べた食事も思い出せないほど・・・
でも今年は違います。
ツリーを買って飾ったり、だ~様も気を使って豪華ディナーの予約を取ってくれました。
フレンチレストラン " L' Orangerie "
通りから見ると、お店がどこか見逃してしまいそう。
高い塀に囲まれた中には、クリスマスデコレーションされた入り口があります。
夢のようなディナーです。
フレンチはアメリカに来て初めて食べます。
5時半の予約なんて早いと思っていましたが、コースが終了したのがなんと8時半近くになっていました。
ゆったりした雰囲気の中、素敵なお料理をゆっくりと堪能。 素敵過ぎます。
e0026491_17222789.jpgまずはピンクのシャンパンで乾杯。 飲めない私ですが、雰囲気に酔っちゃいそうです。
お料理も美味しい。 普段食べられないものばかり。
アペタイザーのキャビアは最高でした。
ただ、お肉選びには苦労しました。
はと、しか、ラムの中から、はととラムを choice
癖が強くて... 残してしまいました。
サービスも一流。  記念日には絶対お勧め。
今日ばかりはだ~様に感謝。
家計大丈夫かな? (現実に戻りる私。) お会計もたいへん豪華でした。
いや~、戻りたくない。  このまま夢の世界に居させてほし~い。

L' Orangerie
903 N. La Cienega Los Angeles, CA 90069
Tel 310 652 9770



...................................................................................................
お料理の一部
e0026491_17231039.jpg
e0026491_18253335.jpge0026491_1827136.jpge0026491_18273157.jpg
e0026491_10384930.jpge0026491_18275247.jpge0026491_17133347.jpg
e0026491_18282080.jpge0026491_431460.jpg
restroom までも素敵。(誰も居なかったから写してきました。)
日本に居た時はトイレ大好きの私でした。
アメリカに来て、あまりいいトイレって無いから、今日は久しぶりにトイレにも感動です。

2度とは来れないかも...
また来たいです。 だ~様、来年も...  ネッ!
[PR]
by k_bunny | 2005-12-24 22:45 |  ・そとごはん
<< クリスマスの一日 Happy Christmas... >>