人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dulce de leche - ドゥルセ・デ・レーチェ
December 14, 2005 (Wed) clear
dulce de leche - ドゥルセ・デ・レーチェ_e0026491_1613599.jpg
dolce315 さんの ★EASYGOING LIFE in South Bay★ で紹介されていた、DULCE DE LECHE の味が気になって、買ってしまいました。
dulce de leche - ドゥルセ・デ・レーチェ というもの。
 - 「Sweet of Milk(ミルクのお菓子)」に当たるスペイン語で、ミルクをキャラメル化するまで煮詰めたものらしく、南米(アルゼンチン)ではポピュラーな嗜好品で、パンやクラッカーなどにつけて食べたるすると言うもの。
手取り早く味を知る方法として、ハーゲンダッツのアイス でもあるということなので小さいサイズを購入です。
dulce de leche - ドゥルセ・デ・レーチェ_e0026491_16373298.jpg我家の冷蔵庫にはアイスもあり、あんまり冒険しない私達は無難なバニラアイスが入っていますが、「dulce de leche の味が知りた~い。」 って思いが大きくなって、ついに買いに行ってしまいました。
ひとりで食べるのも気がひけるので、一口食べて残りは夜にだ~様と食べました。
あま~い、お味。 ホント! キャラメルを濃厚にトロリって感じのシロップ? が・・・ ウェハースにつけて食べてみました。
今度は、パンにつけたらどんな味なのか気になるところです。
美味しいセンサー働いちゃいますね。



........................................................................................

あまり冒険しない我家では、基本的にはバニラが多いのですが、これが入ってます。
やっぱりナッツ好きです。 こちらもお勧め。
dulce de leche - ドゥルセ・デ・レーチェ_e0026491_16381011.jpg

金曜日にだ~様が会社のクリスマスパーティー(ランチ)があるということで試作品にクッキーを焼いてみました。
じゃ~ん、 本格的に焼くのは初めて。
(以前、帰国の時にミル姫に焼いていった事がありましたが、失敗に終わる... 食べてくれたけど f(^_^;))
今回はダークチョコを入れたチョコチップクッキー。 型がかなり大きかったので、数は少なめ。
dulce de leche - ドゥルセ・デ・レーチェ_e0026491_17115116.jpg
見た目は悪いけど、初めてにしては美味しいと自分で思ったりして・・・
会社の人が30人近くも居るので、これは却下ですね。
小さい可愛いクッキー型探さなきゃ。
何でこの時期に売っている型って大きいんだろう?? 明日はケーキに挑戦?? 
by k_bunny | 2005-12-14 22:35 | たべもの
<< Christmas Card 優しいおじさん >>