人気ブログランキング | 話題のタグを見る
移動魚屋さん Fujisaki Fish の出会い
November 1, 2005 (Tue) sunny
移動魚屋さん Fujisaki  Fish の出会い_e0026491_12413817.jpg
minabakoさんの Pacific Standard Time で 紹介された " ロサンゼルスの移動魚屋さん " の FUJISAKI FISH 
行きたいと思っていたものの、里帰りやらなんやらで行きそびれていたのもありますが、今日はこの Fujisaki Fish がくれた出会いとでも申しましょうか、South Bay 暮らし の cookoffさんのお誘いで一緒に行く事にしました。
連絡を取り、ランチをしてからお魚屋さんへ・・・
k_bunny、かなり緊張してました。 
cookoffさんの性格に救われたような気がします。
とっても感じがよく、明るい方でした。 (私と正反対、うじうじしていいる私には羨ましい)
時間が経つにつれ、私の緊張も少しずつ和らいだ感じです。
愚痴まで聞いて頂きました。 変なやつ! って思われたりして・・・。 そうなんです、変なやつなんです。
楽しい時間が過ごせて、今日は満足!!
ランチは行きたかった、YUZU Washoku へ  炭焼き地鶏定食 美味しかったです。
そして、出会いをくれた FUJISAKI FISH 
表示も何もない白い小型のトラック...  中におじさんが... おじさんのキャラもGOODです。
今日はアサリとお刺身用の魚が欲し~い。
なんと! アサリは何個なんて注文してるぅぅぅ。 ってことで我家は20個購入。 お味噌汁と酒蒸しになる予定。
あとは美味しいお刺身くださ~い、で中トロとひらめ。
中トロは脂ものってておいしそう。 ひらめも新鮮そのもの。  いいね、いいね。 
秋刀魚も美味しいってことで一匹購入。 食べた~い。
今日のお会計は $20.75 思っていたより安く上がったかも。  いいね、いいねぇ。

その後はcookoffさんのおうちにまで伺ってしまいましたよ。  図々しいぞ、k_bunny!! 
ブルーベリーのジュース、お菓子等、おもてなしをして頂き有難うございます。
IKEAで購入のわんこのしっぽも見せていただきました。
おうちでもいろいろとお話をして、あっという間に真っ暗です。  長居しすぎだぞ、k_bunny!!
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものです。
楽しい時間を有難うございました。
移動魚屋さん Fujisaki  Fish の出会い_e0026491_1455227.jpg今日は残念ながら、ひとりごはん。
だ~様は本日接待でこの新鮮な魚達を食べる事が出来ない。(*^^)v
美味しいヒラメ、エンガワなんてこりこりですよ。
中トロはとろけそうにウマいです。大トロって言ってもいいんじゃないの?
残念ながら、アサリは酒蒸しのみ。 これまたいいよ。
口がパカッて、新鮮さがわかります。
中トロは3切れじゃ満足できな~い。って追加です。
いい魚屋さん見つけました。
FUJISAKI FUSH     Fresh Fish - Japanese Grocery
Cell Phone: 310-902-4564
   ・火曜日 Torrance 13:30-14:40 Sonoma




..................................................................................................
本日の購入品。

アサリ 20個                          ひらめのお刺身
移動魚屋さん Fujisaki  Fish の出会い_e0026491_13232590.jpg移動魚屋さん Fujisaki  Fish の出会い_e0026491_13234652.jpg
中トロのお刺身(切っているととろけていきます)     秋刀魚(後日)移動魚屋さん Fujisaki  Fish の出会い_e0026491_13241226.jpg
明日はお魚三昧。  秋刀魚が早く食べたいのでございます。



*今日もお土産(残り)がありました。。
移動魚屋さん Fujisaki  Fish の出会い_e0026491_1623241.jpgMarina Del Rey にある
" Cafe Del Rey " の ベーコンラップフィレミリオン
  いい所に行ったんだぁ。今度連れてけぇ~
お魚を食べた後ですが、ちゃーんと頂きましたよ。 お腹いっぱい。
ご馳走様でした。 
by k_bunny | 2005-11-01 21:21 | お出かけ
<< お魚勢ぞろい。 我家のハロウィーン... >>