人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Disney
October 29, 2005 (Sat) clear
Disney_e0026491_16442154.jpg
Disney_e0026491_1674338.jpg今日はハロウィンが終わる前にディズニーランドへ行きた~い。
ってことで、Disney Resort へ...
今日の行きの運転は私。 里帰りから帰ってきてから、初めてのFree Wayの運転。
だ~様にナビしてもらって、緊張しながらの運転。
この道結構みんな飛ばしてます。
Car Pool に入るものの、後ろの車がぴったり付いてて怖かった。
無事、Disney へ到着。 ふぅ。


来たかった理由っていうのは、日本のディズニーリゾートはハロウィン一色でいろんなデコレーションがしてあったり... と聞いたものだから、アメリカも何かあるだろう! と思ったのです。
でも、秋色にはなっていたもののハロウィンを強調したものがあまりなかったのが残念です。

まずは、California Adventure から。
Disney_e0026491_16163142.jpg
ロスに来た当時に一度しかきていない為、まだ見てないところがたくさんあります。

Disney_e0026491_16353148.jpgDisney_e0026491_16363365.jpg
Disney_e0026491_16355773.jpgDisney's Aladdin - アラジンのミュージカル  
これが見たくて!!
1階席と2階席があり、私たちは2階席で見ました。
2階席は階段席になっていて意外と見やすい。
上からだからどうかな? 何て思ったけど...
途中でじゅうたんにのったジャスミンとアラジンが飛ぶんです。
1階席の人はじゅうたんの下しか見えないけど、2階席では飛んで歌っている二人も見えてステキ!! 残念ながら舞台のジャスミンとは別人のアメリカ人。(舞台の人はチャイニーズ系と見られる人なのに...)
ジーニもいいキャラしてます。
この手のミュージカルって、何度見てもいい。
英語がわかればもっと楽しいんだろうな~、なんて思いました。
また来たいです。  だ~様の一応楽しめたみたいで良かった。
カリフォルニア・アドベンチャーは少しうろうろして終了。
って言うのは、私 高所恐怖症の気があり、絶叫マシーン系の多いこちらのパークは乗れるものが少ない。
最初に来た時には、ジェットコースターもタワー・オブ・テロも乗りましたが・・・
今日は観覧車のスイングするものを乗ろうと列に並んだものの... これからディズニーランドのほうに夜まで居たいと考え、だ~様が体調悪くなるといけないからやめたほうがいいということで辞め。
パレードを少し見て、ランドに移りました。
ちょっと頑張ろうと思ったのですが・・・ あとの事を言われると自信が有りませんでした。
Disney_e0026491_1785111.jpg
ミッキーとミニーがなにやら相談してます。
カリフォルニア・アドベンチャーとディズニーランドでは、キャラクターの衣装も違います。
普段のタキシードと可愛いドレスとは違い、可愛い!

右が乗ろうとした観覧車のSun Wheel、左がジェットコースターDisney_e0026491_17274117.jpg




...........................................................................
Disneyland です。
Disney_e0026491_1737555.jpg
今日の目的は、夜の花火。 これがふたりとも好き。
前回場所取りが遅くて、歩きながらしか見れなかったので今日は早々と場所取りをするつもり。
時間があるって事で、比較的に並びの少なかったビックサンダーマウンテンから・・・
そして、Holiday Version の Haunted Mansion (ちょっと暗くて見えないかな?)
Disney_e0026491_17455269.jpgDisney_e0026491_17461440.jpg
この花火を見る為に40分程前から場所取りです。遅いみたい (>_<)
この時点ではもう既に良い場所はほとんどなし、空いているところを見つけて座って待ちます。
9時25分から始まる、" Remember ...Dreams Come True" Fireworks Spectacular
Disney_e0026491_1750143.jpg
日本の花火とは全く違いますが、これはこれで音楽と花火が絶妙なタイミングでいいんですよ。
だ~様はティンカーベルが飛ぶところがなんか好きみたいです。 
その後、ちょっとお腹に暖かいものを入れてから...
やっぱり並んでますよ。 ちょっと失礼なんて、空いている隙間に入れてもらいました。
10時30分からの " Fantasmic! " です。  ウォタースクリーンを使ったショーです。  ミッキー見えますか?
Disney_e0026491_1835515.jpg
最後にインディアナジョーンズに乗って、今日は終了!!
家に着いたのは12時をとっくに過ぎておりました。 見たいものが見れたので今日は満足!!
夜はカルフォルニアも寒いです。 これからはあまり来れなくなります。
年間パス(入れない日もあり)保持の私たち、これで一応元は取れているので、今後はのんびり楽しみます。
だ~様、運転ご苦労様でした。
by k_bunny | 2005-10-29 23:55 | お出かけ
<< サマータイム終了!! k_bunny風 カルボナーラ >>