人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハリウッド 
October 24, 2005 (Mon) overcast
ハリウッド _e0026491_15241038.jpgなんだ!! 今日も接待だと・・・ ご飯炊いしまったじゃないかぁ~ <(`^´)>
今日もひとりご飯です。 いい加減にしてくれ!! 私のいる意味あるのかな?
今日は途中で停電だったから、いつもより増してのんびりを通り越してダラダラ。

今日は昨日のランチ後の Hollywood でございます。 
私は2度目、ロスに来た当時にカナダにホームステイしていた従妹がロスに遊びに来た時にバスに乗ってハリウッドに来たのが1年半前のこと。
でも、英語も生活すら慣れていない2日目くらいだったので、右も左もわからず、緊張しまくりのハリウッドだからあんまり覚えていないのです。
だ~様は10年くらい前に出張に来たときに一度と言っていました。
こんなベタベタなロス観光コースもたまにはいいかも。

映画の都Hollywood、1900年代初期から1920年代までに映画全盛期にHollywood Blvd. を中心をして生まれた町だそうです。
ハリウッド _e0026491_1251738.jpgまずは、中国寺院風の外観のチャイニーズシアター。
1927年に劇場王シド・グローマン氏によって創設された名前の通り、映画館です。
前庭のコンクリート部分に、有名スターの足形や手形がサインと共に残されていて有名です。
映画を観にきた女優のノーマン マジッタが、固まっていないセメントにうっかり足を踏み入れてしまったのがはじまりと言われています。

最新の映画では 「 Charlie and the Chocolate Factory 」 のジョニー・デップ  
2005年 4月 16日 新しいものです。
ちなみに私の足の大きさは 23センチ.....  大きいですよね。
ハリウッド _e0026491_1372337.jpg

今ではカリフォルニア州知事の アーノルド・シュワルツネッガー  

「 The Walk of Fame 」 ハリウッド通りの2.5kmにわたって続く歩道に映画産業に貢献した人々の名前が刻まれた星型のブロンズ。
Motion Picture、Television、Radio、Recored、Live Theater 5部門で選ばれたスターの名前を星型の石に刻み、その栄誉を讃えるというもの。
ハリウッド _e0026491_14435327.jpg




.......................................................................................

シュルツさんも有りました。
ハリウッド _e0026491_14442223.jpg
ハリウッド _e0026491_14205629.jpgハリウッド _e0026491_14193712.jpg
さすがハリウッド、大きなビルにもうすぐ公開のハリーポッターです。 貼っている所、剥す所が見てみたい。
ハリウッド _e0026491_14551757.jpg

" Hollywood & Highland Center " は2001年の11月にOPEN
ハリウッド _e0026491_15141441.jpg

今日はあいにくのお天気。少しは晴れてきたものの 「Hollywood」 の文字が見えますか?
ハリウッド _e0026491_15172895.jpg

ハリウッド _e0026491_1518559.jpgこのWonka は許せる?
顔が白いと言うより青いんです。ちょっと小さめな人。

仮装した人と写真を撮るのにチップがいります。
だ~様は強制的に写真を撮らされ、日本語で 「チップください。」 って請求されてました。
何の変装したのかわけのわからない人でした。 
どうせだったらもっとわかりやすい、ダースベーダーとかいろいろ居たのに...

ハリウッド _e0026491_15343884.jpg日曜日と言う事もあり観光客が多いです。
日本人もたくさん来てました。
" Kodak Theatre " の紹介を忘れていました。
でも、写真がない。f(^_^;) 
毎年3月に行われるアカデミー賞の受賞式会場として誕生した豪華な劇場。
授賞式以外はバレエやコンサートなども行われます。

もう少し、向こうにも歩いて行くといろいろあると思うんですが、行きそびれた所がかなりありました。
ちょくちょく来ないけど、また来ると思うハリウッドでした。
by k_bunny | 2005-10-24 20:55 | お出かけ
<< beard papa - ビ... 飲茶ランチ(チャイナタウン) ... >>